2012年7月29日日曜日

帝産バスとの合同学習会

スタッフの脇阪です。
7月25日、草津市の草津市立サンサンホールにて、帝産湖南交通社との合同学習会を行いました。
3月19日の合同バス停調査を振り返り、双方の意見を出し合いました。
参加者はJCILメンバーのほか、DPIの山名さん、当事者の小舘さん、高槻の北口さん、
帝産バスから職員3名と乗務員2名。滋賀県バス協会、大津市、滋賀県の方も参加されました。
最初に山名さんから、車いす使用者のバス利用についてお話があり、
その後、映像を見ながら一つ一つのバス停について確認しました。
今後、乗降可能なバス停を増やしていくための前向きな議論もありました。

会場のサンサンホール。かなり古い建物でした。トイレに難あり















プロジェクターを使い説明。

















今後は行政の動きを注視し、乗務員研修に協力していくことになります。


0 件のコメント:

コメントを投稿